掃除,代行,サービス

新しい住居での満足

神奈川在住の32歳の主婦です。
主人の仕事の都合で川崎に引っ越してきました。
以前は金沢に住んでたのもあり、生活環境の変化に慣れるのが大変です…。ただ交通の便はよくてすごく助かっています。
買い物なんて歩いて行ける距離にありますし、食材のバリエーションも豊富です。

 

住まいのマンションはローンで購入してるので主人には頑張ってもらわねばなりません!
とは言っても私も家事をしつつ、パートに出て少しでも生活をサポートしてます。

意外ととれないお掃除の時間


まだ子供はいないので家を空けておけるのが幸いです。
ただ正直、パート行って夕方に帰って食事の支度をして…の毎日で精一杯です。
その為か掃除はなかなかする暇がありません。
いえ、正確には掃除の時間くらいとれなくもないのですが休みの日に各部屋の掃除するとそれだけで時間がなくなり、体力的にもヘトヘトで出かける気力もありません…。

掃除を怠ることへの恐怖

「掃除?時間がないからな〜。」「別にそんなに頻繁にやらない、月1くらいかな?」

 

こういった会話は普通によくあるとおもいますが、 私は掃除を軽視してる人間が信じられないです。

バラエティ番組では某おデブタレントの部屋とかの足の踏み場もない散らかりよう、ニュースでは部屋の中から玄関まではみ出してるゴミ屋敷の地獄絵図。見苦しいだけでなく異臭も放ち、近隣の住民はたまったものじゃありません。 

人によっては見た目がそこまでじゃなくても一週間も掃除をしてない部屋に住んでる人間だって敬遠するでしょう。例え人に言われてなくても部屋が汚かったり臭ったりすればそこに住んでるあなたもどこかでそれが悟られて陰で何をいわれてるかわかりません。 

 

小学校の時、あるアパートの家の友達に遊びに行った時にあまりの散らかりように愕然としました。洗濯する前なのか後なのかわからない衣類がところどころに散らばってて雑誌類も乱雑にばらまかれ、ほとんど足場の踏み場もない状況でした。 親もそういうのを気にならないのかそういった環境で育ってきたという生活習慣の違いとはすごいもので当時は友達と遊ばれば別にそれでよかったけど、今にして思えば考えられないです。「いやいや、狭いなら狭いなりの片付け方てもんがあるでしょ」と…。

テレビで部屋の片付けのプロがINとOUTのバランスのを説明してたことがあります。

 

物を買う→部屋にものが増える(IN)

物を捨てる→部屋から物が減る(OUT)

 

極端な話、物をどんどん増やしても減らなければ置き場所がなくなりどんどんちらかって行くのです。部屋の散らかってる人の多くはこのケースにあてはまり、捨てづらい、捨てるのが面倒くさい、という思考で当然掃除もほとんどしません。 

 

異臭がしてゴキブリがうろついてたりハウスダストが充満してる部屋であなたは食事や寝ることができますか?「いや、大丈夫」という方はいませんよねえ…。

知り合いのアトピー性皮膚炎の人はちょっと掃除が滞るとアレルギーの為か肌に赤みと痒みも出てくるそうです。

肌が人より弱い体質といえばそれまでですが確実に人体に影響を及ぼしてるのは事実ですし、ホコリが増えれば雑菌も増え、肺炎や喘息などの病気の原因となります。

経験豊かなスタッフが徹底的に掃除を代行してくれます!

私は決して潔癖症ではありませんが、さすがに一週間以上掃除をしない部屋で食事をしたり寝たりするのは気持ち悪いです(*´-ω-`)。
このままじゃいけない!と、思い掃除してくれる業者を探して見ましたところ掃除を代わりにしてくれるサービスがありました!

 

ダスキンほづみ

キッチンクリーニング 浴室クリーニング トイレクリーニング

生活の要のキッチン。要望次第で加熱調理器や床、壁など幅広く対応いたします。

浴室は石鹸カスやカビ等多くの汚れが集まる場所。ヌメりなどはイヤですよねぇ。

キッチンや浴室と同じくらい清潔にしたい場所じゃないでようか。手の届きにくいしつこい汚れも細かく洗浄。

もちろん、この他にもキッチン、換気扇、エアコン、ガラス、カーペットなど普段の暮らしに関わる様々な箇所のお掃除に対応してます。

 



ダスキンほづみ

ここが安心!ダスキンほづみの特徴

丁寧なお見積もりで明確な金額を提示

単発の依頼もOK!

プライバシー保護は徹底!

スタッフはレベルの高い掃除のスペシャリスト

他、事業様向けサービス一例

  • カーペットクリーニング
  • ハードフロアクリーニング
  • トイレクリーニング
  • 照明器具クリーニング
  • ガラスのみのクリーニング
  • ガラス・サッシのクリーニング
  • ガラス・サッシ・網戸のクリーニング
  • ガラスフイルム施行サービス
  • ファニチャークリーニング
  • エアコン抗菌コート
  • 天井埋込タイプ(4方向吹出し)エアコン
  • ゴキブリ駆除サービス

忙しい時はプロに任せるのが一番!

単発での依頼もOKだから大事なお客様が来るときにもあらかじめ頼んでおくのもいいですね。
掃除のプロなら自分でも気づかないような汚れを落としたり、普通では手に入りにくい道具や洗剤などで
スッキリと丁寧にやってくれるでしょう!
効率よく掃除するプロの技術ももしかしたら見て学べるかもしれません。

 




ダスキンほづみ